忍者ブログ

覚書
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(01/20)
(01/12)
(08/26)
PJB
(08/26)
PJB
(07/03)
[06/30 海冥です…!!]

04.29.05:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/05:39

08.26.17:50

PJB

【イオン・ブルートシュース】
年齢:18歳
種族:アイオライト
身長:178cm
能力:細胞操作

・ファイブロウ在住。
・フローライトの弟が居たが、3年前に他界。
・基本的にどの宝石にも好戦的、というか喧嘩腰。クオーツに対しては顕著。ただし一部仲の良い宝石にはわりと世話焼き。
・弟の死を境に、「フローライトしか店が持てない」という今の宝石箱の在り方に疑問を持っている。その為に貧富の差が広がることを懸念している。
・前述の理由から、為政者としての女王の手腕に不満があり、女王が嫌い。クオーツの出現に対して手を打たない一方、混乱する宝石箱をそのままに毎年恒例の舞踏会とか頭おかしい、トカナントカ考えてる。
・ただでさえアズライトとアイオライトとフローライトの意識の違いから平和とは言えない宝石箱に、更にクオーツという異分子が入ってきたことが不安。これで益々三者の関係が悪化したら嫌だなぁ、とか考えてる。それなら手当たり次第クオーツを殺した方がいいと思ってる。
・その一方でもしフローライトの弟が生きていたら、クオーツの存在を気にしただろうな、という思いがある。死んだ弟が出来なかったことを代わりにやりたいという思いもある(お店はアイオライトだから持てなかったけど)。その為に結果破砕することになっても仕方ないと、無意識に考えている。

●弟と2人で暮らす為に13歳くらいまで身体も売ってた。14歳~は稼ぎが悪くなったのでやめたのと、弟が死んで自分一人になったので必要なくなったのと。
●メメント・モリ(後述)とは弟が死んだ直後に会っている。せめて弟の記憶だけでも残そうと2人(正確には殆どイオン1人)で貯めたお金で見世物小屋のフローライトを訪ねるが足りず、フローライトを殺害しメメント・モリを連れ出した。弟の記憶を残したかったと同時に、若干メメント・モリに自らの境遇を重ねた模様。
●心の何処かで弟さえ居なければ自分はもっと自由に生きられるのに、と弟を疎ましく思っていた節があり、そんな自分の思いが間接的に弟を殺したんじゃないか、と自責の念に駆られっぱなし。


【笛吹 瑩[ウスイ アキラ]】
年齢:19歳
種族:クオーツ(日本人)
身長:180cm

・自己主張が苦手で、あまり自分の身の上話をしたがらない。
・元の世界で色々やらかしてきた為に未練はない。っつーか最後の晩餐真っ最中だったので宝石箱でのことはその延長上のことだと考えている。
・宝石箱の住人には比較的友好的。それでもあわよくば道連れにしたかったり、アイオライトは怖かったり。クオーツにも露骨に嫌悪感を示すことはない程度に面の皮は厚め。
・基本的に我慢と忍耐、努力と根性で頑張ってる。他人の機微に聡く、最終目的(クオーツを苦しめる為のラピスラズリ抹殺)の妨げにならない限りは自身の欲求より相手の願望を優先する節がある。そういった所謂「我慢癖」は特殊な家庭環境に由来し、自己主張が苦手な現在の人格形成に影響している。
・異母姉を見下すことで独りで居ることに耐え、またいつかは報われることを信じて鬱屈とした思いが蓄積され続けてきたものの、自身がクラインフェルター・シンドロームであることを機に唯一の理解者だった彼女にも別れを告げられた。他者の手を借りなければ生きていけない馬鹿女、と姉を見下していたが自分も見下していた彼女と同じ「女」だということにかなりダメージを受けている……と、思い込んでいるが実際は寧ろ自らの境遇の寄りどころ(子供)の喪失に因るところが大きい。
・どの道自分は宝石箱で殺される(死ぬ)んだろう、と考えておりアキラ自身も自分を餌にすることも辞さない構え。志半ばで死んでもいいや、くらいの気の持ちよう。勿論、出来ればきっちりラピスラズリは殺せるに越したことはないけど。でも、どうせ死ぬならアズライトに殺されたいと思ってる。アズライトならクオーツ(自分)を殺したら破砕確実なので、死ぬのも寂しくないや!トカナントカ。
・……とはいえ、自分を殺そうとしたアズライトが自分の目的以上に大事な存在になってしまっていたら、きっと改心するんだろうなと。

●中3のときにお祖母ちゃんが蒸発している。よく分からない台所爆弾やレゲー趣味、社交ダンスは全部祖母ちゃん譲りのお祖母ちゃんっこ。お祖母ちゃんはスナックのママで母方の祖母。娘の浮気を快くは思っていないものの自分のことは棚上げしてアレコレは言えなかった様子。養子になった後も度々会ってた。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら