忍者ブログ

覚書
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(01/20)
(01/12)
(08/26)
PJB
(08/26)
PJB
(07/03)
[06/30 海冥です…!!]

04.29.08:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/08:06

07.03.23:24

PJB

イオン・ブルートシュース

0歳
ファイブロウで売春をし、生計をたてていたアイオライトの母親から生まれる。父親は不明。

3歳
母親が若すぎた為に育児能力がなく、捨てられる。ファイブロウを根城にするホームレスの老人(アズライト)に育てられる。

7歳
老人が他界する。

8歳
ジェットでフローライトの少年と知り合い仲良くなる。少年の父親は既に他界しており、生活費の為に母親は夜の仕事に出ているとのこと。しばらくして、彼の母親が自分の母親であることが判明。

9歳
母親が新しい男と暮らす為に少年(弟)を捨てようとしていることを知り、自身の素性を明かした上で詰め寄る。逆上した母親に殺されそうになったところを、弟が母親を殺すことで助かる。弟と2人で生きていくことを決める。

10歳
弟と2人で生きていく為に、色々手を出す。中には汚いお仕事もあったので弟には内緒。

13歳
弟が「将来お店を持って兄さんに楽をさせてあげたい」と言い出す。超嬉しい。お兄ちゃんますます頑張ろうと思う。ますます頑張ってお金を貯める。

15歳
お店を持つ為の資金としてぼちぼち纏まったお金が出来た頃、何処かで噂を聞きつけたアズライト・アイオライトのホームレス集団に強盗に入られ、弟を殺される。

18歳
これまでの経緯から特定の「宝石」を憎んだり恨んだりすることはないが、現在の政治体制には不満がある様子。宝石同士の争いすら絶えないのに、新たな争いの火種になり兼ねないクオーツの出現には危機感を持っており、それが政治体制への不満が相俟って攻撃行動として現れている。


笛吹 瑩

0歳
●医者の父親と母親、知的障害の姉との4人家族。
・医者の父親が浮気相手との間に作った子供。この時点では母親と二人暮らしで、苗字も笛吹ではなく時任。

11歳
●父親の浮気が発覚。
・実母が異母姉である笛吹昶[ウスイアサヒ]の殺人未遂事件を起こし逮捕される。
・アサヒは昏睡状態になり、アキラの中で「姉には知的障害がある」という設定(思い込み)が出来たのはアサヒの記憶がここで止まっている為。

12歳
●父親は家に寄り付かなくなり、母親は姉に掛かりきりになる。
・笛吹の家の養子になる。
・アサヒとして継母には扱われ、そうでない(女装してない)ときは暴力を振るわれる。

15歳
●寮のある高校に進学し、家を出る。同時に彼女も出来て念願のリア充ライフ。家庭事情の面倒くささが彼女への依存に拍車をかける。
・女装してアサヒのフリをするのも限界なので家を出る。

18歳
●ことごとく受験に失敗し、親には諦めて就職しろ、と言われるものの彼女の後押しと反抗心からバイトをしつつ浪人生活スタート。家には帰りたくないのでついでに安アパートで一人暮らし。仕送りぷまい。
・受験失敗は父親への嫌がらせ。
・父親はアキラに負い目がある。

19歳
●バイト先で骨を折り、状況の不自然さから念の為にと精密検査を受けたところ骨粗しょう症が発覚。そこから芋づる式に自身がクラインフェルター症候群であることを知る。親には打ち明けられず、彼女には別れを告げられ、クラッシュした豆腐メンタルからバイトを無断欠勤していたところ解雇を言い出されたのが6月24日のこと。いよいよ自殺に踏み切ろう、と最後の晩餐の為にハーゲンダッツと吉牛の牛丼を買いに出掛けそのままうっかり宝石のアーチをくぐる。
・クラインフェルター症候群であることそのものよりも、それによって自身が子供を作ることが難しい身体であることにショックを受けている。


能力:細胞操作

【概要】
 自身の血(結晶)を触媒とする能力。対象の体内に浸入させることにより細胞の活動停止・暴走・活性化等を促す。浸入は少しでも血が対象の肌に触れればそのまま浸透する。

【発動】
 発射→浸入→発動の流れで、浸入さえさせれば発動は任意のタイミングで可能。潜伏期間は浸入させた血の量に左右され、多ければ多い程長く体内に留まることが出来る。最短で3日、最長で1ヶ月程度。また、潜伏期間中のデメリットはない。能力発動中のシフトタイムを考慮し、安全を確保してからの使用や脅迫といった使い道もある。

【効果】
 本来は対象の細胞の自然治癒力を活性化させて傷を癒やしたり、癌細胞をアポトーシスに誘導したりという、治療に特化した能力。ただし、本人の気性も相俟って専ら攻撃的な用途で使用されている。だが、宝石箱の住人ではないクオーツの身体構造は理解が追い付いていない為、効力は薄い。

【射程】
 乱戦時は投擲程度。ショットガンを使用して弾に自身の血を込めた場合は飛距離、範囲共大きく広がるが前準備と弾数に限りがあるので過信はしていない。他、球技に長けたクオーツや身体能力の優れたフローライトを頼ることでも射程は変わってくる。

【負荷】
 能力発動のデメリットは体組織の麻痺。対象の人差し指を壊死させれば自身の人差し指が麻痺し、対象の喉の炎症の治癒を促せば声が出なくなる。デメリットは能力発動中のみだが、臓器等の細胞を操作する際は部位によっては致命的なダメージを受ける。
 また、触媒が血液であることから多用は出来ず、わりと万年貧血気味。


【笛吹瑩の虚言】
・虚言というより、自身の過去すら捏造するレベルの激しい思い込み癖。
・本人が本気で信じていること、嘘という自覚のないものは「嘘を見抜く」って能力にはどう映るのかな。

×4人家族
○母子家庭2人暮らし、12歳から養子

×姉は自閉症
○異母姉は昏睡状態

×姉と性交
○継母と性交



宝石箱に来た時の……
・アズライト殺し
・殺されたクオーツ
・消えたアイオライト



使えそうなら。
PR

07.01.00:47

ラフ画

12.08.18:24

笛吹韻

名前:笛吹韻[ウスイヒビキ]
年齢

11.24.01:47

月の子

・イエラ(♂)
・ヴァルナ(♂)
・ケリドウェン(♀)
・シン(♂)
・ジェフティ(♂)
・ソーマ(♂):長男

10.18.23:38

ととモノ。3妄想


【ドラッケン学園】
●レディ(セリカ=ディクルクス)・ディアボロス・♀・死霊使い/プリンセス
●キラー・セレスティア・♂・堕天使/執事
●フォリナー・フェルパー・♀・ヴァルキリー/ビースト
●ハーミット・フェアリー・♂・賢者/予報士
●ラビッシュ・バハムーン・♂・侍/光術師
●ジョーカー・ヒューマン・♂・忍者/トリックスター

【プリシアナ学院】
●マフディー=クラティア・セレスティア・♂・セイント/プリンス
●グレイシア・バハムーン・♀・ヴァルキリー/メイド
●ソル・クラッズ・♂・風水士/ダンサー
●ルナ・クラッズ・♀・風水士/アイドル
●レビン・ドワーフ・♂・バーサーカー/ヒーロー
●アルディナ・エルフ・♀・精霊使い/予報士

【タカチホ義塾】
●フォース(ゼニス=ロウ=ラディウス)・セレスティア・♂・忍者/狩人
●アザフセ(ソラト=ディクルクス)・ディアボロス・♂・まにまに/トリックスター
●フレッド(フリードリッヒ=レヒトシュタイン)・ヒューマン・♂・ガンナー/ヒーロー
●ギータ・バハムーン・♂・竜騎士/侍
●エインセル・フェアリー・♀・賢者/予報士
●アクリス・ノーム・♀・錬金術師/予報士
●シエル=ディクルクス・セレスティア・♀・光術師/ヴァルキリー
●ドヴェルグ・ドワーフ・♂・ナイト/セイント
●リル・バハムーン・♂・侍/闇術師
●ヴィーラント・エルフ・♂・精霊使い/狩人
●カガリビ・フェルパー・♂・狩人/ビースト