忍者ブログ

覚書
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(01/20)
(01/12)
(08/26)
PJB
(08/26)
PJB
(07/03)
[06/30 海冥です…!!]

05.14.17:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/14/17:24

10.09.22:49

ゴースト・ストーリー[Ghost Story]


ゴースト・ストーリー――「ありえない話」。
今のところとってもヒナ→キーファさんなの、個人的に。


PR

つづきはこちら

10.09.22:16

ヒナの身体


ヒナの――というよりギル(ヒナのモデルになってるオリキャラ)と共通。


つづきはこちら

10.04.23:47

ぴくアデ参戦覚書


リート[Lied]
性別:女性(精神)
種族:人形
派閥:帝国
身長:151cm
年齢:不詳(外見年齢14歳程度)
精霊属性:元
精霊名:アンティフォーノス(男性原理)・昔はエルレッシェント(女性)
精霊装甲:不可

Law(天啓)
Instrument(器具)
Evade(免れる)
Doom(審判)

【天啓】の如き不変性を備えた【器具】にして、一切の外部的要因から【免れる】ことができ、また【不可避の破滅を宣言し与える】



ツヴァイ[Zwei]
性別:男性(精神)
種族:人形
派閥:帝国
身長:151cm
年齢:72歳(精霊年齢・外見年齢14歳程度)
精霊属性:水
精霊名ゲシュタイゲルト(男性)
精霊装甲:不可

Zillion(無数の)
Wreck(破壊)
Evade(免れる)
Instrument(器具)

【無数】の【破壊】を振りまき、一切の外部的要因から【免れる】ことができる【器具】

07.01.10:44

デュークさん過去模造書いたり考えてたりして、

こう、大体デュークさんとエルシフルさんの交流(大爆笑)がメインなわけで、でも灰滅のときと同じ手法(キーパーソン・ミスリード役の視点は書かない)を心がけているせいでエルシフルさんの心情に全く触れられないので、校正のときに流す曲くらいはエルシフル→誰か(デュークさんだったりアリョーシャちゃんだったり)イメージにしようと思っていたりいなかったり。。。

でも、そのときの選曲が大概をとめで笑えるんだよな、っていうのが正直なところ。
やっぱ盟主はをとめなんだよ、思考が。

……。

いや、違うけどね。
と、いうか盟主のリスペクト一覧に名前はないんだけど、今日ふと盟主は氷面鏡よりもギルよりもヒースよりも、黒椿に似てるんじゃないだろうか、って凄く思った。

…………。

でも、やっぱテレートスかな。あの人も大概アレだから。
93が大事だったけど迷いに迷って悩みに悩んで、93を選ぼうとしたのに他でもない93に背中を押されて復讐を選んだからw
盟主もデュークさんを大事だったけれど、迷いや悩みはなかったかな。デュークさんを選ぶ気もなかった。頭では。でもいざ敵対したら殺せなくて、でも自分の望みを止める気にもなれなくて、結局自滅することを選んだ、と。

いやあ、楽しい。。。


続きから過去模造ちまちまやってるときに流してる曲をぼちぼち。
俺得以外のなにものでもないので、随時増えるかも知れない。。。


つづきはこちら

06.21.22:36

ぼそぼそ。。。

 ヒナ=エルシフルなので(ひどい話w)誕生日とか明確だとマズイかなー、と思いつつpjでは濁したのだけれど、盟主の誕生日は10/11かな、と個人的に。デュークさんは8/7。個人的に。
 でも、それこそデュークさんは自分の誕生日なんて知らなさそうなので案外エルシフルさんと会った日をそのまま誕生日、ってことにしてそうだなー……と、ふと思った。

 ……。

 そういうパターン、好きだよねー私。。。


 「猿の美意識ワカンナーイ☆」、と嘯いてるけれど元がアレなので意外とアレで可愛いものとか綺麗なものが好きな盟主。デュークさんの顔とかもう大好きだと思う。
 あと、キスツスをデュークさんに重ねてるので、いつかエフミドの丘に植えようと思ってる。デュークさんは何れ丘一面に咲いた花畑を見るのだけど、そのときには既にエルシフルは死んでるんだよ、っていう。その真意を知ってるのはフェローだけとかそんなん。