忍者ブログ

覚書
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(01/20)
(01/12)
(08/26)
PJB
(08/26)
PJB
(07/03)
[06/30 海冥です…!!]

05.15.02:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/15/02:14

06.10.13:24

ととバム。

【フレッド】

「流石に美談ばかりじゃないけど、それでも僕らは僕らなりに上手くやってると思うね」

175cm
ガンナー/ヒーロー

 PT成立の中核を担った為、そのまま便宜上のリーダーを務めるヒューマンの少年。戦闘でも物理攻撃のダメージソースとして活躍している。
 さる高位貴族の次男。本名はフリードリッヒ。妾腹でありながら聡明で、跡継ぎ問題を避けるために家を出た。性格は温厚かつ常識的で、貴族におけるしきたりにも明るい。
 良くも悪くもノブレス・オブリージュを体現したかのような好青年で、目的のために自分の権力を有効利用することをいとわない面もある。アザフセを戦闘時の指揮官に据え命令系統を立ち上げる等、資質を見抜く才に秀でる。

【アクリス】

「どうも私、誤解されやすいタイプみたいなのよ。心外だわ」

166cm
錬金術師/予報士
 錬金術専攻のノームの少女で、エインセルの友人。錬金術師としてPTの金銭面を陰日向となって支える一方、戦闘でも細やかな立ち回りを見せる。
 神秘的な雰囲気を漂わせ、異国からの留学生だとか、さる国の高名な貴族の令嬢だ等という根も葉もない噂がたっている美少女。本人も多くを語らず、仲間もどうでもいいと思っている為謎は謎のまま。
 優雅で上品な佇まいに反し、行動的かつ好戦的でからかい癖のある愉快犯。フレッドやアザフセと気が合うが、「男女の関係」には程遠いとのこと。ギータやフォースでをよく玩具にして遊んでいる。

【エインセル】

「だいじょうぶ。いざとなったらあたしがいくらでも引っくり返しちゃうよ!」

140cm
賢者/予報士

 アクリスのルームメイトで、種族特有の「ヒューマン好き」が高じてフレッドに声を掛けたフェアリーの少女。開幕一番に敵を吹き飛ばすスピードスター。
 平民の娘。明るくまっすぐで、裏表のない性格。明朗で快活な性格で目立たないが、研究生として法学の勉強を続け、ゆくゆくはそうした職に就きたいという夢をもっている。
 惚れっぽいところがあり、当初は種族的な相性もありフレッドに、次に戦闘で何度も危機を救ってくれたアザフセに思いを寄せるようにる。最終的にはギータに好意を抱くようになったものの素直になれず、本人には一向に気付いて貰えない。

【ギータ】

「まだまだ俺はガキだからな。気の合う奴らとつるんで馬鹿やってたいんだよ」

191cm
竜騎士/侍
 相性の関係でなかなかPTメンバーに恵まれなかったところを、余りものの寄せ集め的な意味合いでスカウトされたバハムーンの青年。主に後衛を守る盾として立ち回る。
 貿易商の息子。バハムーンの例に洩れず粗野で高圧的な上、口が悪い。その一方で商才に秀で、学内外で学生やその人脈をたどって、様々な商売を広げている。
 人心の機微に聡く、私情を挟まない実利主義を貫く一方、行き過ぎた騎士道を貫くフレッドを案じたり、エインセルの夢を密かに後押ししたりと仲間思いでもある。アザフセに対しては挑発的な言動が目立つが、対等な友人として認めている。

【アザフセ】

「何でそうみんな無駄に順応性高いんだ。そんなんだから人見知りの俺にぼっちフラグが立つんだろ」

183cm
まにまに/予報士

 種族故に炙れてしまい、済し崩しに現PTに籍を置くことになった片角の折れたディアボロス。PT随一の主砲にして生命線。また、戦略・戦術指揮も担う。
 奨学生で聖職者志望。「悪魔の名前を唱えてはならない」という古い風習のある土地の出身で、字伏と名乗っている。ヒューマンの牧師夫妻に育てられた孤児で、自身もセレスティアの孤児を養女として引き取っている為、この歳で未婚の父。
 関心がないことには全く関わらないが、決心さえすれば行動力がありアグレッシブ。飄々としているが、裏表や他意のない性格。自覚はないが子煩悩で、娘と同じ種族であるフォースも息子感覚であしらっている。

【フォース】

「やだなぁ。俺の性格で羽まで黒かったら、狙い過ぎてて笑えないよ」

178cm
堕天使/セイント

 盗賊学科を専攻していた為に売れ残っていたセレスティア。PTの事実上リーダー。戦闘では遊撃手として立ち回り、斥候としてアザフセと二人だけで行動することもある。
 高位貴族の四男坊で、本名はゼニス。自由な立場を謳歌し放蕩生活に明け暮れていたが、金銭が尽きて実家に戻ったところを御用となり、無理矢理学園に入学させられた。
 女癖が悪く浪費癖のある享楽主義者。当初はノブレス・オブリージュを地で行くフレッドとは気が合わず、脱走現場を目撃されているアザフセに苦手意識を持っている。紆余曲折を経て誤解は解けたが、反動で明々後日の方向へ青春を謳歌し始めた。


この製品はホモではありませんが、普段この工場ではホモを含んだ製品を扱っております

【フレッド】
Ac:話もあうし、私は好きよ
Ei:やさしーしつよいしかっこいいよね
Gi:浮かれた理想主義とナルシシズムに酔って自分見失ってるようじゃな
Az:思い詰めるタイプだから心配はしてる
Fo:理解も共感も出来ないけど、オレなりに敬意は払ってるつもり

【アクリス】
Fr:色々言う人も居るけど本当は凄く優しいよ
Ei:大人っぽくていいなぁ羨ましい
Gi:コレの頭ん中はカオスだ
Az:俺は凄く頼りにしてるんだけどなー
Fo:こういうの同族嫌悪って言うんだろうね

【エインセル】
Fr:いい子だよ。最初に声をかけてくれたのも彼女だし
Ac:ちいさいのにおおきいのよね
Gi:何かとこうるせぇ羽虫だな
Az:色んな意味でこのパーティでは貴重な人材
Fo:扱い易さは評価出来るけどたまに予測出来ないからなぁ

【ギータ】
Fr:実は結構強かだよね……あ。ごめん
Ac:とても頭の良い人よ
Ei:デリカシーのない単細胞馬鹿!プライドばっか高い火蜥蜴
Az:いい奴だと思うよ面と向かって言うと怒るから言わないけど
Fo:何だかんだで一番気が合うんだけどたまに凄くムカつく

【アザフセ】
Fr:大概のことは何とかしてくれるんだよね怒らせると怖いけど
Ac:博識で面白い人だわでも実は凄く怖い人
Ei:一緒に居るだけで安心出来るけど怒らせちゃいけない人ナンバーワン
Gi:味方で居る分には心強いなせいぜい上手くやるさ
Fo:何かいっつも人のことばっか気にしててさ……可愛くない

【フォース】
Fr:間違いなくこのパーティで一番面倒くさい
Ac:一緒に居ると退屈しなくて済むわ
Ei:喋らなければいい男なんだけどなー
Gi:どうにも腹の底の見えねぇやつなんだが……最近解かり易いな
Az:うーん……結構可愛いとこもあるんだけどな誤解され易いタイプなのかも
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら